【国内クラフトビール】ABASHIRI Golden Ale ゴールデンエール【網走ビール】

beerboy.hatenablog.com

どうも、たかです。

最近、クラフトビールを飲んでいても

「もっとコクがあってスッキリとしたビールないのかな?」

「フルーティーな味わいのビールが飲みたい!」と思ったことはありませんか?

今回は前回も紹介しました、網走ビール株式会社から発売中のフルーティさもありコクもあるビールをご紹介します。

 

1.商品紹介

f:id:raght07:20220314150102j:plain

【商品名】ABASHIRI Golden Ale

【ブルワリー】網走ビール

【タイプ】ゴールデンエール

【アルコール】5.0%

【内容量】350㎖

【原材料】大麦麦芽、ホップなど

【価格】1本あたり約287円(以下Amazonリンク参照)

【飲み頃温度】7〜8℃

【個人的5段階評価】

コク ★★★

フルーティさ ★★★

苦さ ★★★

2.メーカー説明

原材料に地元網走産の大麦麦芽とドイツ産麦芽を含む数種類を使用し、すっきりとした口当たりのなかに麦芽本来の旨味とほのかな甘みを感じられます。ホップは穏やかな香りと、柑橘系の果皮を思わせる爽やかな苦味が特徴的な品種を使用。

製法はクラフトビールの本場であるイギリスやアメリカで多く用いられている「ステップインフュージョン」方式を採用。

シンプルでありながら癖になる味わいに仕上げました。

www.takahasi.co.jp

3.飲んでみた感想

スッキリとしてフルーティなホップな香りと喉を抜けていく爽やかな苦味が特徴的なビールで液体の色は黄金色となっております。

ビール好きにはもちろん、日本のビールを飲み飽きた方や色んなビールを楽しみたい方、女性だけどビール大好きな人におすすめできること間違いなし!

ドン・キホーテなどで取り扱いがありますのでお試しあれ!

4.おすすめ記事

beerboy.hatenablog.com

beerboy.hatenablog.com