【2022年夏】女性にウケること間違いなし!?女性におすすめのクラフトビール5選!

どうも、たかです。

気候が春から少しずつですが暑くなりビールの美味しい季節になりましたね。

そして、バーベキューやビアガーデンなど誰かとお酒を飲むことが多くなると思います。

 

そんな時に

ビール苦手な女性でも飲めそうなクラフトビールを知りたい。

ビール好きな女性だけど、どんなビールを選んでいいかわからない。

美味しくて映えるクラフトビールを知りたい!

 

こういったことはありませんか?

 

今回は最近話題のビールやビールが苦手な女性にもおすすめできるものをご紹介いたします。

 

1.ビールが苦手な方におすすめフルーツビール

【商品名】リンデマンス ぺシェ

【タイプ】フルーツビール

【アルコール度数】3.0%

ピーチ味のアルコール度数低めでジュース感覚で飲めちゃうビールです。

ビールが苦手な方やお酒が苦手な方におすすめです。

もちろん2杯目や3杯目の他のお酒を飲む休憩にどうぞ。

ラベルも可愛いのでぜひ飲んでみてください。

 

【商品名】リーフマンス

【タイプ】フルーツビール

【アルコール度数】4.2%

色んなベリーの果汁を使ったフルーツビールです。

こちらは前述のリンデマンスと違って少しアルコールが高くお酒は好きだけど

ビールは苦手な方におすすめです。

こちらは通常に飲むだけでなく氷を入れて飲むと一層美味しく飲んでいただけます。

インスタ映えもするので飲んでみてはいかがでしょうか。

beerboy.hatenablog.com

2.ビール好きな女子におすすめの最新クラフトビール

【商品名】宇宙ビール

【タイプ】IPA(インディアペールエール

【アルコール度数】7.0%

今話題の宇宙ビール

紹介しているIPA以外にもヘイジーIPAペールエールなど様々な種類があり、

インスタやTwitterで大人気です。

ぜひ、この夏飲んでみては?

 

【商品名】一期一会

【タイプ】セゾン

【アルコール度数】5.5%

このビールはセゾンビールと言って夏に飲むと美味しい、少し柑橘系の香りを感じるビールです。飲み口はフルーティーでサラミやチーズなどにも合います。

ぜひバーベキューやビアガーデンで飲んでいただきたい一杯です。

3.インスタ映え間違いなしの映えるビール

【商品名】流氷ドラフト

【タイプ】ペールエール

【アルコール度数】5.0%

ビールの液体の色がクチナシで染められていて青いビールです。

なかなか青いビールは見られないのでインスタ映え間違いなしです。

味はスッキリとしていて飲みやすいです。

お食事は揚げ物やスモークチキンなどが合います。

ぜひ飲んでみてください。

 

beerboy.hatenablog.com

4.おすすめの記事

以下の記事ではビールの詳しい情報から注ぎ方まで紹介しています。

クラフトビール初心者の方はぜひ読んでみてください。

beerboy.hatenablog.com

beerboy.hatenablog.com

5.まとめ

お酒やビールが苦手な方にはフルーツビール、ホワイトビール。

流行りのビールは宇宙ビール、暑い季節にはセゾンビール。

インスタ映えは流氷ドラフト。

今回ご紹介したビールを女性におすすめしてみたり、実際に飲んでみてはいかがでしょうか?

これからの季節美味しくなるビール、ぜひバーベキューやビアガーデン、ビアフェスで飲んでみて下さい。