【国内クラフトビール 】TORUS MOSAIC【うちゅうブルーイング】

どうも、たかです。

今回は現在国内クラフトビール界で流行っているうちゅうブルーイングのビールを飲むことができましたのでレビューしていきたいと思います。

 

 

1.商品紹介

【商品名】TORUS MOSAIC トーラスモザイク

【ブルワリー】UCHU BREWING

【タイプ】DDH IPA(ダブルドライホッピングIPA

【アルコール度数】7.0%

【内容量】350ml

【価格】768円(当ブログ調べ)

【飲み頃温度】7〜9℃

【個人的5段階評価】

  苦 さ  ★★★★

  コ ク  ★★ 

フルーティー ★★★

 

2.メーカー説明

【コンセプト】

五次元文書に書かれている通り、私達の本当の姿は高次元のエナジーーーッ!!!なのである。君のうちゅうは眠ったままか?

 

【ブルワーズノート】

高次元のエナジートーラスを表現するために、今回は私たち自身でうちゅうセレクトしたモザイクポップのみを使用して醸造しました。

タンジェリンマンゴーアッポーブルーベリーちょいダンクパイナポー!!!

 

uchubrew.shop-pro.jpより引用

3.飲んだ感想

飲んだ感じはヘイジーIPAの感覚でフルーティーな口当たりにずっしりとした苦味、アロマの余韻。流行るのも納得な味わいです。

ヘイジーIPAや苦味が強いものが好きな方は飲んでみてはいかがでしょうか?

ビール好きにはたまらない一杯となっております。

4.おすすめの記事

beerboy.hatenablog.com

beerboy.hatenablog.com

5.まとめ

今回は気になっていたうちゅうブルーイングさんのビールをご紹介させていただきました。

飲み心地は感想で書いた通り、ヘイジーIPAに近い味わいです。

ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?

今後も様々なビールを紹介してまいります。

 

6.お願い

現在「ビール男子。」とコラボレーションしていただけるブルワリー様、ビール関連会社様を募集中です。コラボ内容といたしましてはコラボビールの商品化またはコラボグッズの商品化になります。ご連絡は当ブログのメールアドレス、公式Twitterよりお願い致します。何卒よろしくお願いいたいします。