【ポテトチップス】プライドポテト 凜凛レモン【湖池屋】

▼関連の記事

beerboy.hatenablog.com

 

どうも、たかです。

ポテトチップスを食べていて色んなフレーバーがありますが、

コレコレって言えるものは少ないですよね。

今回はフレーバーの中でも爽やかな後味が残る、ポテトチップスをご紹介します。

 

1.商品紹介

【商品名】プライドポテト 凛凛レモン

【メーカー】湖池屋

【原材料】馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、香味油、ぶどう糖、食塩、たんぱく加水分解物(大豆・豚肉を含む)、粉末酢、クリーミングパウダー(乳成分を含む)、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、チキンブイヨンパウダー、酵母エキス、レモン果汁パウダー、粉末酒/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料

【内容量】55g

【価格】一袋あたり204円(下記Amazonリンク)

 

2.メーカー説明

老舗・湖池屋のプライドをかけて。

まるで料理のように、

独自の製法で作る、

本当においしい

ポテトチップスです。

 

瀬戸内レモンにビネガー、二つの酸味のハーモニー・プライドポテトならではの食感と二つの酸味の相性が、更にスッキリとした爽快感を高める。

koikeya.co.jp

3.食べてみた感想

食べてみると爽やかなレモンのフレーバーが口いっぱいに広がります。

堅揚げっぽく噛みごたえがあり美味しくいただけるのも良い点です。

4.この商品と相性の良いビール

凛凛レモンの爽やかなフレーバーと相性の良いビールは、ペールエールIPA(インディアペールエールセゾンビールホワイトビールが合うでしょう。

おすすめのビールは以下になります。

IPA(インディアペールエール

爽やかなので苦味がガツンとくるIPAはいかがでしょうか。

beerboy.hatenablog.com

ペールエール

爽やかを保ちつつ喉を潤す、ペールエールはいかがでしょうか。

beerboy.hatenablog.com

◆セゾンビール

苦味と爽やかを両立したセゾンビールも良いです。

beerboy.hatenablog.com

◆ホワイトビール

アルコールが少なく苦味を抑えたホワイトビールもこのポテトチップスにはピッタリ!

beerboy.hatenablog.com

5.まとめ

今回は湖池屋プライドポテト凛凛レモンを紹介しましたがいかがだったでしょうか。

今後もポテトチップスや色んなおつまみ、ビールの情報を出していきますので読者になっていただけると嬉しいです。

ではまた次の記事でお会いしましょう。