【ポテトチップス】プライドポテト 美食の岩塩【湖池屋】

▼関連の記事

beerboy.hatenablog.com

 

どうも、たかです。

薄塩のポテトチップスを食べていて物足りなさを感じたことはありませんか?

今回はそんな物足りなさを感じさせない、ポテトチップスをご紹介します。

 

1.商品紹介


【商品名】プライドポテト 美食の岩塩

【メーカー】湖池屋

【原材料】馬鈴薯、植物油、香味油、デキストリン、岩塩、発酵調味液パウダー

【内容量】55g

【価格】一袋あたり162円(下記Amazonリンク)※2/14 12時時点-31%のセール中につき一袋あたり112円で販売されています。

2.メーカー説明

老舗・湖池屋のプライドをかけて。

まるで料理のように、

独自の製法で作る、

本当においしい

ポテトチップスです。

 

純度の高い二種の岩塩を使用。粒の大きさを使い分けることで、キレの良さと、豊かなじゃがいもの旨みを実現。ポテトチップスの味を追求した、新定番の塩。

koikeya.co.jp

3.食べてみた感想

食べてみるといい感じの塩加減で2種の塩が効いててビールによく合います。

他のポテトチップスと比べて重くなく美味しくいただけるのも良い点です。

4.この商品と相性の良いビール

相性の良いビールは、ペールエールフルーツビールセゾンビールホワイトビールが合うでしょう。

おすすめのビールは以下になります。

◆フルーツビール

beerboy.hatenablog.com

ペールエール

beerboy.hatenablog.com

◆セゾンビール

beerboy.hatenablog.com

5.まとめ

今回は湖池屋プライドポテト美食の岩塩を紹介しましたがいかがだったでしょうか。

今後もポテトチップスや色んなおつまみ、ビールの情報を出していきますので読者になっていただけると嬉しいです。

ではまた次の記事でお会いしましょう。