【国内クラフトビール】東京クラフト ペールエール【サントリー】
どうも、たかです!
今回はこの時期が美味しいサントリーより発売中のクラフトビールのご紹介です。
【商品名】東京クラフト ペールエール
【ブルワリー】SUNTORY
【タイプ】ペールエール
【アルコール度数】5.0%
【内容量】350ml
【原材料】麦芽、ホップ
【価格】1本 221円(当ブログ調べ)
【飲み頃温度】8~9℃
【個人的5段階評価】
飲みやすさ ★★★★
フルーティーさ ★★★★
苦さ ★★★
【メーカー説明】
★東京クラフトとは
東京の地で半世紀に渡り、
ビール作りに挑戦してきたサントリーが、
「TOKYO」に愛着と敬意を込めて
つくり上げてきたビールです。
★素材・製法へのこだわり
・国産麦芽使用
・ギャラクシーホップ一部使用
★開発担当者の声
2021年のリニューアルでは、麦芽とホップの配合を見直し、鮮烈で爽やかな香りを立たせると共に、洗練された味わいを実現しました。
ホッと寛ぎたい自分時間に。いつもと違う料理と共に。そんな特別な時間に寄り添えるペールエールを目指しました。是非愉しんでいただきたいです。
引用元サイト
【飲んだ感想】
飲みやすく、フルーティな香りが口いっぱいに広がるビールです。
苦味、コク、味わいのバランスが素晴らしいビールです。
リニューアルする毎に美味しくなっていてこれからも進化し続けるビールと言えるでしょう。普通のビールが苦手な方もこちらでしたらスッキリしてるので飲みやすこと間違いなし!是非、スーパーやコンビニで見かけた際にはお手にとってみてはいかがでしょうか?