【国内クラフトビール 】東京クラフト 香ばしIPA【サントリー】

どうも、たかです。

今回はだいぶ前に紹介した東京クラフトの限定醸造シリーズが店頭で販売されておりましたのでそちらのレビューをしていきたいと思います。

beerboy.hatenablog.com

 

1.商品説明

f:id:raght07:20220105003311j:plain

【商品名】TOKYO CRAFT 香ばしI.P.A.

【ブルワリー】SUNTORY 東京・武蔵野ビール工場

【タイプ】IPA(インディア・ペールエール

【アルコール度数】7.0%

【内容量】350㎖

【原材料】麦芽、ホップ

【価格】1本あたり237円(下記Amazonリンク)

【飲み頃温度】7〜9℃

【個人的5段階評価】

苦さ ★★★★

フルーティー ★★★

コク ★★★★

2.メーカー説明

東京クラフト 香ばしI.P.A.について

「東京クラフト 〈香ばしI.P.A.〉」は、寒い季節にゆっくり楽しめる濃厚な味わいが特徴の「I.P.A.(インディアペールエール)」です。この冬の「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、ぜひお楽しみください。

 

中身・パッケージについて

中身は。麦芽100%使用による麦のコクとうまみが強烈な苦味と融合し、力強くもやわらかな苦味を実現しました。カラメル麦芽の甘香ばしい香りと厚みのある柑橘系のホップの香りの調和をお楽しみいただけます。

パッケージは、深緑とオレンジのグラデーションにより、濃厚で複層的な個性ある味わいを実現しました。

www.suntory.co.jp より引用

3.飲んでみた感想

東京クラフト香ばしIPA琥珀色で濃厚なコクと苦味そして麦の旨味。フルーティーな香りで口当たりが良いビールです。IPA好きな方はぜひ飲んでいただきたいビールです。

IPAなのでゆっくりお喋りや食事をしながら飲むビールとなっておりますのでぜひお食事やお話をしながら楽しんで飲んで頂けたらと思います。

当ブログでは他のIPAビールの記事もございますのでぜひ合わせて読んでみてはいかがでしょうか?

4.おすすめの記事

beerboy.hatenablog.com

beerboy.hatenablog.com