【国内クラフトビール】銀河鉄道999 ハーロックのギャラクシーIPA【ヘリオス酒造】

どうも、たかです

最近、アニメのコラボレーション商品って多いですよね。

今回は銀河鉄道999とコラボした美味しいIPAをご紹介いたします。

 

1.商品紹介

【商品名】銀河鉄道999 ハーロックのギャラクシーIPA

【ブルワリー】ヘリオス酒造株式会社

【タイプ】IPA(インディア・ペールエール

【アルコール度数】5.0%

【内容量】350㎖

【原材料】麦芽、ホップなど

【価格】1本あたり335円(下記Amazonリンク参照)

【飲み頃温度】7〜9℃

【個人的5段階評価】

 苦  さ  ★★★★

 コ  ク  ★★★

フルーティー ★★★

2.メーカー説明

銀河鉄道999シリーズ第3弾!!

「プレミアムクラフトビール銀河鉄道999ハーロックのギャラクシーIPA」はギャラクシーホップをふんだんに使用。

豊かな苦味と爽快で華やかな柑橘系のアロマが特徴です。

 

宇宙海賊キャプテン・ハーロックとその盟友であるトチローが 勝利の乾杯をしているイラストは東映アニメーションによる本商品のための描き下ろしです。

yukichika-beer.shop-pro.jpより引用

3.飲んでみた感想

一口飲むとギャラクシーホップのフルーティーな香りとIPAの苦味がしっかりとあり、IPA好きな方は飲んで頂きたい一杯です。またちゃんと麦の旨さがありビール好きな人も美味しくいただけるのではないでしょうか。苦味がちゃんとしているのでハムやチーズとも相性が良さそうです。ローソンやドン・キホーテで販売されているようですのでぜひ飲んでみてください。

4.おすすめの記事

beerboy.hatenablog.com

beerboy.hatenablog.com

5.まとめ

今回はビールのアニメコラボというとても珍しいものを頂くことができました。

またコラボ商品やイベントに行った際には情報を載せていきますのでぜひブログの更新をお楽しみにしていてください。

ではゴールデンウィークもぜひクラフトビールをお楽しみください!

 

↓↓インスタグラムやってますので良かったらフォローしてください↓↓