【国内クラフトビール】東京クラフト 華やかIPA【サントリー】

どうも、たかです。

今回は12月に発売されたばかりの東京クラフト華やかIPAのという限定醸造されたものをご紹介いたします。

beerboy.hatenablog.com

1.商品紹介

【商品名】東京クラフト華やかIPA 2022 / TOKYO CRAFT 華やかIPA

【ブルワリー】サントリー/SUNTRY

【タイプ】IPA

【アルコール度数】6.5%

【内容量】350ml

【価格】1本 約250円(筆者購入時)

【個人的5段階評価】

フルーティー ★★★★

 苦 さ   ★★★★  

 コ ク   ★★

2.メーカー説明

"華やかで上品な白ぶどうを思わせる香りと、しっかりとした苦味が味わえる冬限定のI.P.A.です。"

 

素材・製法へのこだわり
●上品な白ぶどう様の香り
4種のホップによる華やかで上品な白ぶどう様の香り
●麦のうまみとしっかりとした苦味
やさしく広がる麦のうまみとしっかりとした苦味を融合させ、冬の長い夜にゆっくりと味わえるビールに仕上げました。

◆開発担当者の声
冬のイベントシーズンにぴったりな、特別感のあるI.P.Aを目指して開発を行いました。
4種のホップを使用することで、I.P.Aらしいしっかりとした苦味と鮮烈な鮮烈な香りとともに、白ぶどうの様に華やかで上品な香りが愉しめるビールに仕上げました。長い冬の夜をよりいっそう盛り上げてくれる、冬限定の華やかI.P.Aをぜひお愉しみください。
 

3.飲んだ感想

それではいつもの実際に飲んでみての感想になりますが、こちらの華やかI.P.Aは本当に白ぶどうを思わせる香りが特徴です。味に関してはI.P.Aなので苦味はしっかりと感じられますがその中にある麦のうまみも健在です。ぜひ冬限定の華やかI.P.Aを今宵のお供に飲んでみてはいかがでしょうか。

4.おすすめの記事

beerboy.hatenablog.com

 

beerboy.hatenablog.com

5.まとめ

今回は冬限定の華やかI.P.Aのご紹介でした。

白ぶどうの様な鮮烈な香りとIPAのしっかりとした苦味を感じられる華やかI.P.Aぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

今後もビールイベントや様々なビールを紹介していきますのでよろしければTwitterInstagramのフォロー、読者登録よろしくお願いいたします。

では、次の記事でお会いしましょう。