【国内クラフトビール】流氷ドラフト【網走ビール】

beerboy.hatenablog.com

どうも、たかです。

ビールを選ぶときに

「インスタグラムで映えそうなビールないかな?」

「面白いビールないかな?」

そんなこと考えたことはありませんか?

今回はInstagramでも映えて美味しいビールをご紹介します。

 

1.商品紹介

f:id:raght07:20220416122503j:plain

【商品名】流氷ドラフト

【ブルワリー】網走ビール株式会社

【タイプ】スペシャルエール

【アルコール度数】5.0%

【内容量】350㎖

【原材料】麦芽、ホップ、クチナシなど

【価格】1本あたり400円(下記Amazonリンク)

【飲み頃温度】7〜9%

【個人的5段階評価】

映え ★★★★★

コク ★★★

苦み ★★★

2.メーカー説明

オホーツク海の流氷を仕込水に使用した青い発泡酒

シベリア、アムール川より遥々1,000kmの旅をし夢とロマンを運んでくれる流氷を仕込み水に使用し、コクが爽やかな軽い飲み口に仕上がりました。

 

オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトに天然色素クチナシを使用することで今までにない澄んだ鮮やかなブルーに仕上がり、きめの細かい泡は、ほんのりブルーで、まるで海に浮かぶ流氷をイメージさせます。

 

グラスに注ぐとそこには、ロマンあふれる冬のオホーツクが海が広がります。

地元の素材にこだわる当社の工場長の思いが作り上げた自慢の一品です。

www.takahasi.co.jpより引用

3.飲んでみた感想

f:id:raght07:20220416122555j:plain

流氷ドラフトを飲んでみてまず驚いたのが青い!!

とにかく澄んだブルーで綺麗!!が第一印象のビールです。

味は凄く飲みやすくて、ホップの香りもして良い感じ。

フルーティさが足りない気がしますがこれはこれでありかな。

写真映え、インスタ映えを求めてる方にはとても良いです。

是非、お写真用にもいかがでしょうか。

4.おすすめの記事

beerboy.hatenablog.com

beerboy.hatenablog.com

5.まとめ

自分はドン・キホーテで購入したのですが手頃な価格で映えて美味しいビールでした。

メーカーの網走ビール株式会社は他にも色んなビールを販売されてますので見かけた際には一度手にとって飲んでみてはいかがでしょうか。

また、本ブログではInstagramTwitterSNSにも力を入れています。

f:id:raght07:20220416123750j:plain

もし良ければお気軽にフォローしてください。