【国内クラフトビール】僕ビール君ビール

どうも、たかです。

今回はまだ少し残暑も残るこの季節にピッタリなビールです。
CCC5D9B1-60DB-4ADF-A037-D970872B61A8
【商品名】僕ビール君ビール

【ブルワリー】ヤッホーブルーイング

【タイプ】セゾン

【原材料】大麦麦芽、小麦麦芽、ポップ

【内容量】350ml

【参考価格】約290円

【飲み頃温度】5〜7℃

【個人的5段階評価】
飲みやすさ ★★★★
フルーティー ★★★★
ラベルの可愛さ ★★★★★

【飲んだ感想】

リフレッシュをテーマにベルギービールのゼゾンをアレンジして作られたビールです。
ゼゾンというタイプは夏場の農作業の間に飲まれていた季節限定ビールで主に柑橘系なフルーティな香りがあり、味は酸味が少しだけあるのが特徴です。
「僕ビール君ビール」は可愛いカエルが目印のパッケージです。そして、柑橘系やマスカットを思わせるようなフルーティな香りで爽やかな苦味のあるビールとなっており、ベルギービールのセゾンよりかは日本人に合わせた味になっていると思います。
ぜひ、フルーティな香りと爽やかなのどごしを楽しんでください。