【海外クラフトビール 】リーフマンス Liefmans【ベルギービール】

どうも、たかです。

最近は暖かくなって春を感じられますね。今回は暖かくなった今だからこそ飲みたいさっぱりとして少し甘いフルーツビールのご紹介です。

f:id:raght07:20210415091209j:plain

【商品名】Liefmans

【ブルワリー】リーフマンス醸造

【タイプ】スペシャルビール

【アルコール度数】4.2%

【内容量】250ml

【原材料】麦芽、ホップ、さくらんぼ、フルーツジュース、香料、糖類、酵母、甘味料

【飲み頃温度】8〜9℃

【価格】440円(当ブログ調べ)

【個人的5段階評価】

飲みやすさ ★★★★

フルーティー ★★★★★

苦さ ★★

f:id:raght07:20210415091227j:plain

【メーカー説明】

リーフマンスは、新鮮なベリー系フルーツをたっぷり使った新感覚ビール。

低アルコール&低カロリーだから、アルコールが苦手な人や女性にぴったり!

氷を入れてオンザロックにしても楽しめる、あなたがかつて体験したことのない、

エレガントでスタイリッシュなビールです。

 

引用元Liefmans

 【飲んだ感想】

水々しいフルーツの香りとベリーの味わいが口いっぱいに広がります。

ベリーはさくらんぼ、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、チェリー、エルダーベリーが使用されています。

他のフルーツビールと違って、甘すぎずスッキリしていて飲みやすい!

個人的にベルギービールのフルーツビールで1番好きなビールです。

公式でも言われている通りこのビールの特徴は氷を入れて飲めることです。

ビールなのに氷入れちゃうの!?って思う方もいるかもしれませんが、

このビールは氷を入れるのがスタンダートだったりします。

ビール、アルコールが苦手な方、クラフトビール 初心者の方でも美味しくいただけることでしょう!

もしこの記事を読んで気になったら一度飲んでみてはいかがでしょうか?

 

ベルギービールが好きな方、気になった方はこちらの記事も合わせて読んでみてください

beerboy.hatenablog.com

beerboy.hatenablog.com

  

リーフマンス [ ベルギー 250mlx24本 ]